2017年9月25日 星期一

【幽閉サテライト】その神のジレンマに

Title: その神のジレンマに

Circle:幽閉サテライト
Album: その神のジレンマに
Arrangement:神奈森ユウ HiZuMi
Lyric: かませ虎
Vocal: senya

Original:
厄神様の通り道~Dark Road

*******

苦しみを少しでも
明明就算是一點點痛苦
分かち合いたいのに…
也想要和你分擔的…
許されない定め
不被允許的命運
神のジレンマ
神的兩難困境

愛とはそう 邪魔されるほど
所謂的愛 越是受到阻礙
燃え上がるモノというわ
就越會熊熊燃燒的東西呢

私の周りに渦巻くソレがきっかけだった
在我周圍渦流的它就是一切起因

近づく君のコトバはやけに温か
接近的你的話語實在溫暖過人
胸の奥 痛くなる
令我胸口深處發疼不已

親切心だけでは上手に話せない
只有親切的話無法靈活的說出口
存在が大きすぎて 冷静になれない
存在太過巨大 無法冷靜下來
痛みを知っても そばにいたいと君は言う
即使深知痛楚 你仍說著想待在身邊
涙流しながら 強く指を握り返した
我淚流滿面 用力握住那隻手

この思い 知る日が来ること
了解這份思念的日子的到來
心の何処かでは
在心中某處
興味と期待だらけだったこと
是滿滿的興趣和期待
否定しない
我不否定它

その先のことなんて
明明在這之後
想像出来たのに
都想像得出來
子供だったんだね Ah…
果然是小孩子阿 Ah…

何も知らない頃に戻れたらいいのに
若是能回去一無所知的時候就好了
願いを否定するように
像是否定著願望般
いつも会いたくなった
總是想著見上一面

私じゃない誰かを想像が出来ない
無法想像出並不是我的某個人
これは強さですか?弱さでしょうか?
這是堅強?還是弱小呢?
答えは出ない
沒有答案出現

私、独りでいる
我一個人
みんなが笑顔になる
而眾人笑容滿面
それでいいと思ってた
這樣子就好
…おめたいなホント
…真是可喜可賀阿

私じゃない誰かを想像が出来ない
無法想像出並不是我的某個人
これは強さですか?弱さでしょうか?
這是堅強?還是弱小呢?
誰も知らない
任何人都不知道

沒有留言:

張貼留言