2017年9月25日 星期一

【Liz Triangle】ハレーション・リモーション

Title: ハレーション・リモーション

Circle:  Liz Triangle
Album: ポーカーフェイサー
Arrangement: kaztora
Lyric: azuki
Vocal: lily-an

Original:
亡失のエモーション

*******

この目まぐるしく回る世界の中で
這雙眼在瞬息萬變的世界
私はパンドラの箱の底を覗いた
我偸看了潘朶拉的箱底

この見せ掛けの笑顔 ただリセットしたい
這外表的笑容 只想要重新來過
張り付いてる私の 心が悲鳴挙げた
我那緊抓不捨的心 發出了悲鳴

まだ一人ぼっちの世界で 生きてたくないの
還不想活在 只有自己一人的世界

いつか自分についた嘘を 今もちゃんと守れてるの?
自己幾時編出的謊言 現在也能好好守著嗎?
自分すらも騙せてない 夢みたいな嘘をつく
編出個連自己都騙不了 像夢一般的謊言

まだ踏み出せない弱気な人に向けて
面對還無法踏出去的懦弱之人
毒を吐いて捨てるきらびやかな世界で
在這吐掉毒素的絢爛世界

ただ自分を捨てて生きるのには 勇気が無いから
只因為沒有勇氣 去捨棄自己活下去

いつか自分についた嘘を 未だちゃんと振り払えず
自己幾時編出的謊言 還無法好好揮去
ホントの事話せないで 心に仮面を被ってる
説不出真心話 於內心戴上假面

喜び浮かべて 怒りに沈もうとも
就算想要喜悅浮現 憤怒沉沒
哀しみ振り払って 楽しく生きてたい
仍想揮開悲傷 快樂地活著

いつか自分に約束した 言葉ちゃんと覚えてる?
自己幾時約定的話語 有好好記著嗎?
嘘をついてでも守りたい
即使説謊 仍想去守護

あの日約束した言葉に どんな嘘が込められてた?
那天約定的話語 被混進哪些謊言呢?
未来信じ希望を込め 夢みたいな嘘をつく
編出個相信未來放入希望 像夢一般的謊言

あの日約束した自分に 今もちゃんと向き合えてる?
那天約定的自己 現在也能好好互相對面嗎?
自分すらも騙しきって 幸せな嘘をつきたい
想編出個連自己都欺騙的幸福的謊言

怒り 哀れ 凄み 驚き 困り 笑う
憤怒 哀傷 恐懼 驚愕 困惑 歡笑
そんな仮面外し 私は過ごしたい
我想拿下那些假面活下去

沒有留言:

張貼留言