2017年9月25日 星期一

【Endor Fin.】コトノハ

Title: コトノハ

Circle: Endor Fin.
Album: Horizon Note
Compose:sky_delta
Lyric:sky_delta
Vocal: 藍月なくる

******

継接ぎの今に散り積もった記憶は
何処か遠い光を探して 眠る
舌先に残る淡い夢の後味
凍りついた現実が書き換わってく 静かに
紡いだ言葉さえ
一瞬に霞み消えてゆく必然
孤独の夜に沈んだ 壊れた心の切れ端
輪郭も闇に融けてゆく このまま
枯れ落ちた過去の影に呼吸を重ねあわせても
あの日から針はずっと止まったまま

散落於拼湊出的現在的記憶
尋找某處遙遠的光芒沉睡著
舌尖上殘留著 淡淡夢境餘韻
凍結的現實靜靜的逐漸改寫
就連交織出的話語
也是一瞬模糊消失的必然
沉沒於孤獨夜裡 損壞的心的餘角
輪廓也逐漸融於黑暗之中 就這樣子
即使將呼吸和凋落的過去影子疊合
那天過後 時針就一直停著

悴んだ指で掴んだのは
確かに真実だと思っていた儚い夢の裏側
未完成な今を
創りあげては壊していく
「さよなら」

凍僵的手指所抓住的
是曾認為的確是真實的 短暫夢境的內側
將未完成的現在
創造出來 然後破壞殆盡
「再見」

灰に淀んだ世界は 欠け落ちた私のように
落ちてゆく意識の海を このまま
綴った最後の言葉 いつか塵に変わるとしても
初めから塗り替えようこの記憶を

沉澱於灰色的世界 就像私奔的我一樣
逐漸落在意義之海中 就這樣子
即使點綴的最後話語 總有天化為塵埃
將這份記憶從一開始重新塗上吧

「サヨナラ」
孤独の夜に沈んだ 壊れた心の切れ端
輪郭も闇に融けてゆく このまま
枯れ落ちた過去の影に呼吸を重ねあわせても
あの日から針はずっと止まったまま
この言葉を

「再見」
沉沒於孤獨夜裡 損壞的心的餘角
輪廓也逐漸融於黑暗之中 就這樣子
即使將呼吸和凋落的過去影子疊合
那天過後 時針就一直停著
將這句話重新塗上

沒有留言:

張貼留言