2017年9月25日 星期一

【Yonder Voice】白い海

Title: 白い海

Circle: Yonder Voice
Album: 無名の楽園
Compose Arrangement: LEMiao
Lyric: 蒼羅杏
Vocal: 瑶山百霊

Original:
デザイアドライブ

*******

像是透過玻璃
美しい絵画たちに
望著美麗畫作的日子
ガラス越しに眺めるような日々
若是窺視天國庭園
天国の庭園にわを覗けば
降下的粉雪 映照出月光
降り積む粉雪が月光を映す


亦無聲響地枯朽
音もなく朽ち果てた
我的潔白房間
僕の白い部屋
從無夢的睡眠之中
夢のない眠りから
醒過來碰到了你
醒めて君に触れた

「儚き星の寿命知らないまま」


星雨所織出的帳幕
星の雨が織る緞帳が
像是將兩人的秘密給藏起來般
二人の秘密を隠すよう
直到我心中之海平息為止
僕の中の海が凪ぐまで
將你聲音響徹
響かせて君の声を


疊合不齊的鼓動
不揃いな鼓動を重ね合い
若響奏的歌就在這裡
奏でる歌がここにあるなら
那就直到終曲結束用這雙凍結的雙腳
終曲おわりまで凍える両足で
向你走近
君に歩み寄るよ

雖想直到化為塵土
塵芥になるまで
都一直待在你身邊
ずっと君のそばにいたいけど
但我們肯定是無法重生的
きっと僕ら生まれ変われない
所以就只約定此生吧
だから今生いまのことだけ約束して

即使兩人疊合手掌
手のひらを合わせても
也無法組成一幅雙連畫
ディプティックになれぬ
無法共享的掌紋
分け合えぬ掌紋は
奪走我的餘生
僕の余命ときを奪う


為薔薇被褥擁抱
薔薇の褥に抱かれて
想起與你看見的銀河
君と見た銀河思い出す
歲月之繭任由波浪搖盪
流光の繭は波任せ
響起出航的鐘聲
船出の鐘の音が鳴る

孱弱心臟停止之時
羸弱かよわき心臓が止まる時
希望你能幸福美滿
幸福でいっぱいだといいね
這片悼歌響起的潔白之海
悼歌キャロルが響くこの白い海
現在我一個人渡過
今一人で渡る

「最期に見た景色は微笑む君」
最 後 看見 的景色 是 微笑的 你

沒有留言:

張貼留言