2017年9月25日 星期一

【Yonder Voice】霧中迷悟

Title: 霧中迷悟

Circle: Yonder Voice
Album: 雨音クロスロード
Arrangement: Ghost Final
Lyric: 蒼羅杏
Vocal: 瑶山百霊

https://yondervoice.net

Original:
ミストレイク

*******

幾星霜の時を超えたどり着いた今
超越好幾星霜之時 輾轉來到的現在
深い霧をかき分けて道を探す
撥開濃霧 尋找道路
光も遠すぎる静寂の湖に
光線也過於遙遠的寂靜之湖
点々と雨粒の真珠が落ちる
雨粒珍珠 一點一點地落下


夢で見た景色にもう届かない
在夢中見到的景色已經碰不著
主なき声が私に囁く
無主之聲 對我私語


飛べない鳥が一羽 岸辺にとどまる
一隻無法飛翔的鳥 在岸邊停下
そのかなしい瞳に 自分が見える
在那雙哀傷的雙眼 看見了自己
儚く打ち砕かれてく 泡沫のように
一下子就被粉碎 就像泡沫一般
未来奪われたまま そっと消えるの?
是未來被奪走 而靜靜地消失嗎?


真実の強さをいつまでも求めていた
一直都在追求真實的堅強
それなのに望む意味をも失ったの
明明如此 卻失去了所期望的意義
鉛色の空はどこまでも冥い檻
鉛色天空 無論何處都是冥暗牢籠
波の音 ただ変わらずに響くだけ
波浪聲 就一成不變地響著


言葉の鍵穴さえ見つからず
就連話語的鑰匙孔也找不到
沈黙の水面にほろり零れる
零落流進沉默的水面


目覚めない夢がある 心の裏側
在心裡頭 有個不會醒來的夢
無限に続く場所へ 手を伸ばしたい
想朝向無限延續的地方伸出雙手
変わる時があるのならそう いつかより今だ
若有改變之時存在 那比起何時更是現在
動き出せば私 自由に泳げる
若我開始動作 便能自由遨游


飛べない鳥が一羽 岸辺にとどまる
一隻無法飛翔的鳥 在岸邊停下
そのかなしい瞳に 自分が見える
在那雙哀傷的雙眼 看見了自己
儚く打ち砕かれてく 泡沫のように
一下子就被粉碎 就像泡沫一般
また生まれ変わって 消えないように…
再次重新誕生 彷彿不會消失…

沒有留言:

張貼留言