2017年9月13日 星期三

【ZYTOKINE】ID -FULL EDITION-

Title:ID

Circle: ZYTOKINE
Album: 東方参面録
Arrangement: 隣人
Lyric: 隣人
Vocal: cold kiss (Nana Takahashi)

Original:
ハルトマンの妖怪少女












**************

涙と嘘で 彩られた 哀しさに踊る夢に
まだ 君と世界を 繋ぎ止める"ID" 
君が君らしく 在るために

為淚水及謊言所上色的悲傷中舞動的夢中
仍緊緊連接你和世界的"ID"
為了讓你能更像你自己而存在

言葉 足りず また何か傷つけた まま
目隠ししたまま 空に羽ばたいて 
落ちては 泣いてた 
あの日 思い出した
誰が 誰で 記号じゃなく 心で伝えてくれてたら
この眼に映る景色の色濁らず 笑っていられたのかな

話語不夠充分 又傷害了某種事物
遮著眼 飛在天空
後來落到地上 而哭了出來
回想起了那一天
不用誰透過誰之類的記號 而能用心傳達的話
那就能不弄髒 這片映照於我眼中的景色色彩地 笑開懷了吧

閉じる世界 告げる irony 
望めば望むほどに遠ざかる 
あの日の夢

封閉的世界所傳達的諷刺
越是想要就越是遠離
那天的夢

鮮やかな imitation 閉じ込めた flame
迷いこんだ 世界を覗けば
無意識の evolution it’s the third eye in the flame
幻(ゆめ)が 夢らしく在る迷路
揺れ動く distortion make some noise like a braze
例え どんな 世界であっても
君と繋ぎとめる"ID" 君が君らしくあるための "ID"

色彩繽紛的偽品 所封鎖的烈火
若是窺探迷途的世界
無意識的進化 為第三眼中的烈火
虛幻是如夢似幻的迷宮
動搖分崩的扭曲 發出有如焊接的噪音
無論是哪種世界也都一樣
與你緊密連結的"ID" 是為了讓你能做你自己而存在的"ID"

思い 足りず また何か置き去りのまま
急ぎすぎたまま 空に怯えてくては 
笑顔で 泣いてたあの日 
夢のような
そっと 触れて 痛みじゃなく 希望で 照らしてくれてたら
この眼に 沁みる 優しささえ 無くさず 笑っていられたのかな

思念 不夠充分 又拋下了某種事物
太過急躁 而開始怕起天空
笑著臉哭出來的那一天
就像夢一般
悄悄碰到的並不是痛楚 能用希望照耀的話
那就能不用失去 這眼睛所流露的溫柔地 笑開懷了吧

揺れる視界 刺さる irony 
願えば願うほどに歪んでく 
あの日の嘘(ゆめ)

搖晃的視線所刺入的諷刺
越是羈望就越是扭曲
那天的謊

見透かした domination あざ笑う alarm
色の消えた 世界に沈めた
無意識の resolution in the third eye is a FAKE
嘘(ゆめ)が 夢らしく在る焔
溢れる imagination pushing wasted "Reverse"
例え どんな 答えであっても
君の心を 繋ぎとめる"ID" 全ては 等しく刻まれた"ID"

看透一切的支配 是嘲笑的鬧鐘
沉入了失去色彩的世界中
於第三眼中 無意識的決定 是道謊言
謊言是如夢似幻的烈火
源源湧出的幻想 推動白費力氣的"Reverse"
無論是哪種答案也都一樣
將你心緊密連結的"ID" 一切都是平等刻劃的"ID"


閉じた瞼 消えるegoに
閉じた心 揺れるIDに

閉上的眼睛 消失的自我
封閉的心中 搖曳的ID

抱きしめて 震えてる その記憶に 
刻み込んだ 痛みを愛せば
無意識を包み込む 温かい光 
溢れてゆく 君が望めば
静かに揺らめいた 心は花 
そっと香る 懐かしい涙は
君と世界を繋ぎ止める愛に 静かに形を変えるまで

於那段緊擁震顫的記憶中
若是愛著深深刻劃的痛楚
包覆著無意識的溫暖光芒
只要你想要便會源源湧出
靜謐中搖曳的心是朵鮮花
懷舊的淚水悄然散出芳香
與你和世界緊密連結的愛中 直到靜靜改變了形態

鮮やかな imitation 閉じ込めた flame
迷いこんだ 世界を覗けば
無意識の evolution it’s the third eye in the flame
幻(ゆめ)が 夢らしく在る迷路
揺れ動く distorion make some noise like a braze
例え どんな 世界であっても
君と繋ぎとめる"ID" 君が君らしくあるための "ID"

今も まだ胸に残ってる 歌はまだ ここで 力に変わっていく
繋いだ この手は 離さないから

現在仍留在胸中
歌仍會 在這裡 轉變為力量
因我不會放開 牽住的這隻手

沒有留言:

張貼留言