2017年9月13日 星期三

【Liz Triangle】虚言

Title: 虚言

Circle: Liz Triangle
Album: laglange point
Arrangement: kaztora
Lyrics: azuki
Vocal: lily-an

Original:
空中に沈む輝針城












******

伸びる影は寂しく 何にもこの手に触れられず
この景色にあるモノのは 私と影と正直者
在り来たりの世界ですら 窓を閉める村人よ
狼が怖いように 少年も怖いのだろうか

伸展的影子孤苦無依 這雙手什麼都碰不著
存在於這片景色 就只有我 影子還有好人
即使在這正常不過的世界中 仍緊閉門戶的村民啊
就像是狼令人畏懼地 連少年也一樣可怕嗎

躓いた小石に 一欠片の悪意も無い
そこにあるのは無関心 誰も気にせず

絆倒自己的小石子 它並沒有半點惡意
只有人間無情 無人關心

嗚呼 綺麗な鈴蘭 ひとつ手折る
見せ掛けの毒牙には 心を蝕む真実があると
今も信じてる

啊阿 漂亮的鈴蘭 折一段下來
碰見的毒牙中 存在著侵蝕內心的真實
現在也如此相信

浮付いた世界にも いつしか変化が生まれゆく
浮かぶものが沈むように 沈んだものが浮かぶように
噂も灰にまみれ 時計の針だけは正しく
私を刻んでいる

浮浮沉沉的世界 總有天會產生變化
上浮的事物就像下沉般 下沉的事物就像上浮般
謠言也染上塵灰 只有時針仍舊正確無誤地
時時刻劃著我

嗚呼 ここには全てが あるのだから
ガラクタと嘲笑う 心は未だに均衡を求め
叫んでは 惑い迷い 振り払う
つらつらと吐き出した 言葉を聞く人は
もう誰一人いない 信じてよ

啊阿 畢竟一切都在這裡
笑說著廢物 內心仍追求著平衡
放聲吶喊 內心迷惘 揮手驅趕
會傾心聽人暢吐所言者
早已所剩無幾 相信這事實吧

後悔はしていない けれどもし戻るならば
あの頃へ戻りたいが そんな本音はつけない
つきたくない

我並沒有後悔 但要是能回到過往
想要回到當初 但那段真心話我不會說出口
我不會想說出口

嗚呼 私は全てを 受け入れるわ
外聞も恥も捨て 壊れた時計の針を逆さまに
回しては信じてる
いつの日か狼が 信じぬ村人に喰らい付くはず
その日まで私は眠る 願わくば世の中に
規律と秩序を混ぜた平穏のあらんことを
願ってやるか

啊阿 我會接受這一切
批評 恥辱 全都拋在腦後 則還相信將壞掉的時針
倒轉著
總有天 狼應該會把不信任他人的村民都吃掉
直到那天 我會沉睡 要是能實現的話願世界
能擁有規律與秩序交錯的平穩
我該希望它的到來嗎

沒有留言:

張貼留言